読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

twkkyd for Opera ver 1.0

UserJS Opera Greasemonkey

swdyhさんのtwkkyd(TwitterのWEBでの未読管理補助スクリプト)をOpera対応にして、homeとwith_friendsの両方で機能するようにちょこっと修正したものを作りました。
ページを読み込んだ際の最新の発言IDを記録しておき、更新時に新しい発言のスタイルを変えて表示するというものです。たったそれだけのことですが、どこまで読んだのかはっきりするだけで意外と大きなストレス軽減になると思います。

オリジナルは最新版(ver0.0.12)のAutoPagerizeでないと2ページ目以降が動作しませんが、このスクリプトでは古いバージョンに、AutoPagerizeをOperaに移植してみた - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥や、Pagerization for Greasemonkeyでも動くようになっています。

twkkyd_for_Opera for Greasemonkey

画面
twkkyd

オリジナルでは発言全体の背景色を変えていたのですが、tyoroさんのTwitterChangeStyleとかぶるので、発言と発言の間の線を2重線にしてみました。

AutoPagerizeに加えて、twkkyd、TwitterPostAnywhreTwitterChangeStyleの3つを揃えると、Twitterは飛躍的に使いやすくなりますので、この機会に是非どうぞ。