Twitter本の献本いただきました。と大人失格

Caramel-Tea.comlomoさんが、Caramel-Tea.com

twitterコミュニケーション・バイブル

twitterコミュニケーション・バイブル


内容は、*1

本書は、「What are you doing?(今何してる?)」というキーワードを軸に、ブログより短文で気楽に更新できるコミュニケーションサービス(ミニブログ)twitterの入門書です。twitterを始めるための手順や、発言方法、友達登録、Followersの追加、blockでの閲覧制限、DM、RSSリーダーなどの基本的な使用手順を解説。



[ twitterコミュニケーション・バイブル:秀和システム 書籍詳細 ]より引用
Accessed Date:2007年10月30日 1:16:04

といった具合で、Twitter入門者に最適な1冊にとなっています。


そして、なんと拙著のGreasemonkey Scriptを紹介いただきました。
紹介いただいたのは、TwitterPostAnywhre - 0xFFtwkkyd for Opera ver 1.0 - 0xFF*2
我ながら、結構いい仕事をしてくれるScriptなので、よろしければ導入してみてください。


で、せっかくのTwitter入門本なので、lomo本を友人に送ってTwitterを始めさせてみるという企画を考えたところ、Twitterで「Twitterやってないから」送れと言わんばかりのがいました。

ちょうど、友達に本を送るためにAmazonプライムに登録したところだったので、手頃なネタ本

大人失格―子供に生まれてスミマセン (光文社文庫)

大人失格―子供に生まれてスミマセン (光文社文庫)

を送ってみました。
人に送りつけたら喧嘩を売ってるように思われるタイトルですが、松尾スズキは読んでみれば面白いので全然問題ありません。


たぶん。ね。


ちなみに、Yoshioriの日記: os0x に本とネタを貰ったよ♪では送料に700円がかかっているかのように書かれていますが、実際はプライムの特典で送料は0円です。
というか、折角プライムに入ったので、普通では勿体無い使い方を試してみようという発想からワザと安い本をお急ぎ便で送ってみた次第でした。

*1:lomoさんのブログの引用から引用

*2:オリジナルは[http://d.hatena.ne.jp/swdyh/20070718/1184718996:title]