読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitter の reload

Twitter

Twitterで、 7zさんから「 Twitter Post Anywhereが Twitter Auto Refresh for Greasemonkey と併用できない」との報告を受けたので、調べてみました。

まず、Twitter Auto Refreshは単に右メニューのリンクを定期的にクリックしているだけ。特に競合しそうなところはなく不思議に思ってたところ、右メニューのリンクをよく見たら、 XMLHttpRequest で非同期処理をしていることが判明。
なるほど、差分だけ取って更新してるのかなと思ったら、タイムライン丸ごと差し替えている。。。タイムスタンプとか、その辺の都合なんでしょうか。
どう考えても普通にリロードすれば良いと思います。。。えいじゃっくす とかいうテクニックの無駄使いの典型例みたい。

というわけで、タブメニューのonclickをreloadに差し替えるGreasemonkey Scriptを書きました。この Script は Auto ではないです。

http://ss-o.net/userjs/twitter_reload.user.js

これを入れれば、Post Anywhereだけでなく、LDRizeなども問題なく動くようになります。