Tween code snippets の失敗と改良

JSTweener ライクなアニメーション code snippets - 0xFFに少々問題があったので、更新しました。

問題があったのは、

このScriptでは、値の計算を最初にまとめて行っておいて、setTimeoutの中では値を適用する処理だけしかしないという実装にしました。

の部分です。

上記の方法だと確かに滑らかなアニメーションを実現できていたのですが、ブラウザやクライアントPCのスペックによっては「非常に遅い」アニメーションなってしまうことに気がつきました。ある程度差が出ることは想定していたのですが、その差が無視できないものでした。。

実際どんな感じかは 404 error - File Not Found を確認してもらえるとわかると思います。一番上が旧Tween、その下がJSTweener、その下が新Tween、一番下は単純なsetTimeoutで、それぞれ10秒単位で動かしています。

ただ、これで Tween snippet も実用的な状態になったと思います。 最新ソースは http://gist.github.com/13572 からどうぞ。