Chrome Extensionsの連載再開

特集:先取り! Google Chrome Extensions|gihyo.jp … 技術評論社の続編として、連載:続・先取り! Google Chrome Extensions|gihyo.jp … 技術評論社がスタートしました。
前回は毎週更新の集中連載でしたが、今回からは隔週になります。Chrome4のリリースまでの間、User Scriptsやテーマなども扱いつつChrome関連の情報をまとめていこうと思っています。

さて、ChromeのExtensionsについて、Firefoxにさようなら!Google Chromeで快適なブラウジングをするための拡張 21選 - あまたの何かしら。がかなりのブックマーク数を集めているように、ちょっとしたブームの兆しが出てきました。が、今回の記事にも書いたようにToolstripsの廃止などまだまだ大きな変更がある状況です。
開発者向けリリースであることは念を押して書いているつもりですが、なかなか伝わらないことも多いので複雑な心境です。
とりあえず、近いうちにChrome4系のbeta版がリリースされる予定なので、それに向けて調整を行っていますが、さてさてどうなることやら…