読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google Chrome用ユーザースタイルシート拡張

Chrome UserStyle

Chrome Web Store - Stylistのver2.0を公開しました。

元々、ハッカソンの時に作った拡張で、長いこと中途半端な実装状態のままギャラリーに公開していたんですが、ようやくそれなりに形になりました*1
元々Chromeはuser.jsを拡張に変換してインストールする機能があるので、 http://userstyles.org/ でuser scriptsとしてインストールすることはできるんですが、実行タイミングが要素の読み込み後なので、隠したい要素が一瞬見えちゃったり、表示がガクガクしたりと今ひとつです。で、Chrome Stylistではなるべく素早く適用されるように気を付けているので、その辺りはバッチリ、だと思います。

で、問題のuserstyles.orgへの対応具合なんですが、大体うまく行くんじゃないかと思います、たぶん…
例えば、AutoPagerize/AutoPatchWorkを入れている方は、

@AutoPagerize - Page Break 02 - Themes and Skins for Sourceforge - userstyles.org

あたりがお薦めです。
ただ、力技でなんとかしてるので、「このスタイルがうまくインストールできない」とかあったら報告を頂けると助かります。
あ、あと必要な機能としてはインポート・エクスポートですね。それもそのうち。

最後に、いつも詳細でわかりやすいバグ報告をくれる20211321218さんに感謝!

*1:密かに、userstyles.org対応を謳うライバルが出てきてくれないかなーと期待してたんですが、残念