2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AutoPatchWorkのサーバー周りのこと

地味に色々と調整しているのでまとめておきます。見よう見まねの継ぎ接ぎばかりですが…。AutoPatchWorkはwedata(About - wedata)のAutoPagerize用SITEINFOを使わせて頂いていますが、wedataのサーバーは負荷に弱いので、SITEINFOは自前のサーバー(といっても…

WEB+DB PRESS Vol.63からJavaScriptの連載始めました

WEB+DB PRESS Vol.63|gihyo.jp … 技術評論社 id:uupaaさんの後任な感じで、JavaScript周りのホットな話題・最新情報を中心に、書いていこうと思っています。 初回は例によってデバッグ周りの話を書きました。といってもまだブログでは触れていないスマート…

君は3つのリロードを知っているか?

はい、今さら聞けないウェブ開発者の基礎知識のお時間です。 ブラウザには3つの読み込みモードがあることはご存知ですか? 2つくらいはわかるけど、3つ目が出てこないって方は少なくないかもしれません。 リロード 一番オーソドックスなのがブラウザのリロー…