WEB+DB PRESS Vol.65にCoffeeScriptの記事を書きました

WEB+DB PRESS Vol.65|gihyo.jp … 技術評論社
今回は「CoffeeScriptから学ぶJavaScriptプラクティス」と題して、CoffeeScriptが生成するJavaScriptについて、どうしてこういったJavaScriptになるのかという点を中心に解説しました。
CoffeeScriptには様々なJavaScriptの(バッド)ノウハウが詰め込まれています。生成されるJavaScriptを読んでいると、「やっぱりそうなるよね」と思わせることが多くてニヤニヤしてしまいます。
そもそも、CoffeeScriptは生成されるJavaScriptの読みやすさにかなり気を使っている点が、CoffeeScriptを気に入っている一番の理由です。(その点、Dartは…)
今回も結構苦労しましたが、なかなか面白い記事に仕上がったと思うので、手にとって頂ければ幸いです。

WEB+DB PRESS Vol.65

WEB+DB PRESS Vol.65

  • 作者: 天尋左石,柄沢聡太郎,小野修司,ミック,みやけん,長野雅広,おにたま,中島聡,清水亮,角田直行,はまちや2,大塚弘記,松信嘉範,板垣貴裕,福岡博,大和田純,白土慧,太田昌吾,じゅんいち☆かとう,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: 大型本
  • 購入: 12人 クリック: 162回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る