Chrome Extensions連載最終回

先取り! Google Chrome Extensions:第4回 Chrome Extensionsのこれから|gihyo.jp … 技術評論社

今回でこの特集は終了です。短い間でしたが、週1更新はなかなか大変でしたがなんとかなって良かったです。
内容のほうは、説明不足な部分もあるかと思いますが、Extensionsとして見栄えのするものに仕上げることが出来たと思います。やはり見た目印象は大事なので、なるべく気を使いました。あと、設定で正規表現があったりして、あんまり一般ユーザー向けでない部分があるのでそのうち改良していきます。

ちなみに、アイコンは 16x16で下書きして、Inkscapeで清書しました。一応、イメージしたのはクローバーです。


どっかで見たことあるような気がするのはきっと気のせいです。絵心は全然ないんだけど、まあ、16x16で見栄えがするようなシンプルなアイコンならなんとか…。

あと、現在作成しているExtensionsは http://ss-o.net/chrome_extension/ に一覧しています。マウスジェスチャーとかキーコンフィグとか、割といい感じになってきたので、あとでちゃんと記事を書こうと思います。