2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AutoPatchWork更新とSITEINFOのあれこれ

まだChrome版だけですが、AutoPatchWorkを更新しました(AutoPagerizeのセキュリティアップデートとは関係ありません)。 Chrome Web Store - AutoPatchWork ローカライズして(一部を日本語で表示されるようにしただけですが)、かなり前に作りかけていたSITEIN…

リアルタイムWebハッカソンに参加してきた

node.jsでWebSocket動かして遊ぼうという素敵なイベント、リアルタイムWebハッカソン : ATNDに参加してきました。 まず、なんといってもめそさんが準備した資料が素晴らしく、大変勉強になりました。資料はリアルタイムWebハッカソンでハンズオンしてきまし…

JavaScript連載第16回

クロスブラウザJavaScript入門の第16回が公開されています。 今回はthisのお話です。この辺はクロージャとかも絡んでくるので、(記事中にも書きましたが)JavaScript初級から中級への分かれ目になってくると思います*1。 まあ、そのせいでソースを理解しても…