読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JavaScriptの勉強会資料を公開

JavaScript

私が講師役をしている社内向けJavaScript勉強会の資料をまとめて公開しました。
実践JavaScript - 株式会社ALBERT 社内勉強会資料

1回目を書いてからだいぶ間が空いてしまいましたが、その分6回分をまとめて、インデックスや見た目等々を整理してあります。
コードのハイライトには
google-code-prettify -


syntax highlighting of code snippets in a web page - Google Project Hosting
を使用してみたのですが、すごく重かったので出力結果を静的に使っています。

オススメ回は実践JavaScript - JavaScript特有の問題・クロスブラウザなど - 株式会社ALBERT 勉強会資料でしょうか。特にクロスブラウザなDOMサイズ取得は自分でも良く参照してます。

間違いなどありましたらご指摘いただけると助かります。

思ったより凄い勢いでブクマされてて結構びっくり。ちなみに、勉強会はあと2回の予定で、次回はJSONP/XMLHttpRequestで、最終回はまとめとコードスニペット集の予定です。頑張ります。