読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterはiframeに表示できない

ずっと放置していたまたOperaでニコニコ動画見てる - 0xFFを動くようにしようと思ったのだけど、どうしてもうまくいかなくて悩んでいたのですが、その原因が判明しました。
なんとTwitterは(クリックジャッキング対策のため?)フレームで呼び出された場合はbodyの中を空にするJavaScriptが書かれているようです。「またOperaニコニコ動画見てる」ではニコニコのページ上にiframeでtwitterを表示する方法を使っていたので、完全にアウトです。
てっきり自分のscriptがバグっていると思っていろいろ試してしまいました…

OperaのUserJavaScriptならTwitter側のScriptを止めてしまうこともできるので、「またOperaニコニコ動画見てる」を動かすことは不可能ではないですが、公式に禁止された方法ですし、正直面倒なので対応はやめておきます。

で、代わりにTwitterへのリンク(status付き)を設置するだけのシンプルなScriptに修正しておきました。
http://ss-o.net/userjs/mata.opera.de.nicovideo.js