2008-07-30から1日間の記事一覧

シンプルな$X関数(simple dollar X)

cho45さん作の$X関数を極力シンプルにした、Greasemonkeyで@require するようの$X関数を書きました。http://gist.github.com/2040 からどうぞ。 本家$Xが登録されました http://gist.github.com/3238 なので、それにあわせてforkとして登録し直しました。htt…

Greasemokeyが.user.jsで終わるページをインストールしようとしてしまう件の回避

するためのGreasemonkey Scriptを書きました。XPathでhrefが.user.jsで終わるリンクを探し*1、その全てに#をつけてインストールダイアログが出るのを回避し、リンクの前にインストール用の新しいリンクを追加します。割と強引にリンクをつっこむので、見た目…

gis?t 始めました

id:secondlife先生に勧誘されて、gist(と、こっそりgithubも)を始めてみました。で、お薦めの通り、(若干繋がりにくいことがあるものの)Greasemonkeyを書くにはちょうど良い感じです。 まず、Firefoxな方はgist_link_user_js.user.jsをインストールしておき…

「音量注意」タグのついた動画の音量を下げておくuser.jsのOpera対応

はてなダイアリーをOperaでも動くようにしてみました。http://gist.github.com/3275